マクロスカードファイターなど

東日本は大雪でしたね。

夜まで会社にいたので帰れないかと思いましたがなんとかなりました。

 

そんな中(?)、モバゲーのマクロスカードファイターがリリースされていました。

f:id:nonnmo:20140216021121p:plain

しかし、スタート画面に、初代マクロス主人公とマクロスF主人公が映らないあたり、マクロスは歌を歌ってナンボだったんですね、やっぱり。私はマクロス7がクリティカルな世代でした。ボンバーーー!

 

でまぁ、内容はいたって普通。クエストを進めるときに、敵をちゃんとタップしない

といけないのが意外にめんどくさいなと思ったのと、アイテム一括受取がまだ実装されてないのと、カードにキャラのセリフでも入れればよいのになぁとか思っています。とりあえずマクロス7のストーリーになるまでやろうかなぁと。

 

クソゲーではないけど、コンシューマーゲーム以上に「普通のデキ」だと続ける人がいないのがソシャゲな気がするので、アップデートできるとはいえリリース時のデキは2年前などに比べると大事になっていますね。

 

そんな中、モバマスはちひろ様のボイス付バレンタインプレゼントでした。ガチャがはかどるな!!

f:id:nonnmo:20140216022330p:plain