エスケープ博士からの挑戦状 (SCRAP)

どうも

 

少し間が空いてしまいました。。

この前、エスケープ博士からの挑戦状に参加してきました。

結果は、脱出成功!タイムも50分を切る感じで調子よかったです。

 

エスケープ博士からの挑戦状

ストーリー

世界的に有名な物理学者エスケープ博士から、あなたのもとへ挑戦状が届く。
「この謎が解けるかね?」
あなたは指定されたある施設にたどり着く。
中に入ると、エスケープ博士からの指示が書かれていた。
「私は世界のどこかで待っている。一時間以内においで」
一体彼はどこにいるのか?施設内を探索してわかった。どうやら彼は海外にいるらしい!
あなたは絶望する。一時間以内に彼に出会うのは無理だ!
しかし、あなたは周りを見渡して気づく。
ここは普通の場所ではない。
世界中のあらゆる場所に一瞬で行ける、瞬間移動装置の中だったのだ!
しかし、この装置はちょっとやそっとでは動かない。
エスケープ博士の仕掛けたさまざまな謎や暗号を解き明かし、あなたは見事一時間でエスケープ博士を見つけ出すことができるだろうか?

 アジト型の中では難易度は中ぐらい(所感)

今まで、のんもさんは以下のアジト型に参加しています(時系列順)。

  • 魔法の部屋からの脱出【失敗】
  • 地下アンティークルームからの脱出【失敗】
  • 十人の憂鬱な容疑者【失敗】
  • 時空研究所からの脱出【成功】
  • うだつのあがらない勇者からの脱出【成功】
  • エスケープ博士からの挑戦状【成功】

思ったより舞われてないのですが、アジト勝率5割になりました(てか渋谷ナゾビル全敗って。。。)

 

今回のエスケープ博士からの挑戦状は、アジト系ならではの「物を探す系」の難易度がやや低いのです。

謎自体も中~ぐらいで初心者の人でも十分楽しんで、解いて参加できると思いました。(現に、のんもさんチームは3人ほど初心者でしたが、結構解いていました。むしろ私はうろうろしていただけといううわさが。。。)

 

12月31日までらしい

以下のサイトを見ていただくとわかりますが、アジトオブスクラップ横浜で12月31日まで行われています。年内で終わってしまうのでまだの方は是非。

終わった後中華街でいっぱい飲む、素晴らしいですね(飲みすぎた人)

アジトオブスクラップ横浜

 

 

次はサンマリノかなぁ。