ドラマチック謎解きゲームvol.9 鉄人X (よだかのレコード)

はいどうも。

 

今回もイベント型脱出謎解きゲームの話です。
(どうでもいいですが、単なる謎解きのときは、脱出ゲーム、ではないよなぁと命名した後に思ったので、「イベント型謎解きゲーム」にしようかと。。。)

もう先週の土曜になりますが、よだかのレコードさんの「ドラマチック謎解きゲームvol.9 鉄人X(エックス)」に参加しました。

 

f:id:nonnmo:20151015222009p:plain

webサイトはこちら

 

よだかのレコードさんのは実は初参加でした。前から友人に「おもしろい」と言われていたこともあって、その日の朝に当日券を取ることを決意し、西新宿へ。


さて、結果は。。。。脱出失敗でした!

実は結構久しぶりの失敗(前回紹介していたSCRAPさんの2つも両方脱出していました)。残り30秒ぐらいで、最後の謎の解き方に気づいたんですが、時すでに遅し。。という感じでした。4人チームでした。

 

では、難易度が高かったのかといわれると、多分そうではないです(理不尽なものがないという意味でもあります)。難易度が中~高の問題が、どんどん出てくる感じと、みんなでわちゃわちゃしながら盛り上がれる箇所もありと、実に楽しむことができました。

それなりに謎解きに参加していますが、初めてやったものもありましたしね(笑)

 

ともあれ、すんごく楽しかったので、またよだかさんのイベントには参加したいなぁと感じた日でした。

 

 10/18までやっているようです。いまからでも間に合う方は是非!