やる気が減るソシャゲのパターン

ほら,2か月に一回ぐらいは何書かないとねってことで.

 

最近は忙しくてソシャゲがこなせないことは多いんだけども,やってる種類はあんまり変わらないというか,あんまり新しいのに手を出せていなかったりします.

 

#最大のあれは,艦これに手を出せずに入れることなんですがね...いや,やりたいなぁと思って家に帰ってきて,そのまま朝になって...の繰り返しで...

 

あんまり変わってないとはいえ,「頻度が減ったもの」ってのは比較的あって理由を思い出してみると

 

(1)新しい種類の回復アイテムが必要なイベントばっかりになった

(2)イベントが長すぎて後半だれるとき

(3)最近多い「連勝」制のイベント

 

かなぁ.てか(1)のケースが最近多い...似たようなイベントなのに回復アイテムが違うのはなかなかやる気が削られますよね.

 

 

どうでもいいですが,僕の中での今年一番の残念ソシャゲは「スターオーシャン/・マテリアルトレーダー」です...クソモバゲーではないですが...