ソシャゲ:頻度高くやってるソシャゲ

お久しぶりすぎます.

なんか,長期休みになると更新している気がしてなりません...

 

とまぁ間が空いていますがせっかくの休みなので何か書きたいなーとおもい,最近ソシャゲ何やってるかなぁーとか思いながらやってるものをまとめてみました.やってる頻度順1位から5位ぐらいまで

 

1.スーパーロボット大戦Card Chronicle

 4か月前の前回のブログの後に,APというBPとは別の攻撃ポイントが設けられ,APで攻撃しないと高いダメージが出ないとか,高いポイントがもらえないとかで,一時期モチベが大幅に下がりましたが,いまだに続行中.相変わらずBP回復アイテムとEN回復アイテムが腐るほど手に入るため,1回にやっている時間が長い気がします.あまり課金してない割に楽しめている気がします.

 

2.ただいまっ!うちカノジョ

 株式会社モバイルファクトリーが出している,恋愛系ソシャゲ.恋愛系ソシャゲは,基本はストーリーを読むだけで選択肢もなく,1日5回~8回程度ストーリーを読むことができます.課金要素は,ストーリーを読むチケットを買う感じ.なので,無課金で十分.ずいぶん前に始めましたが,結局毎日ログインしている気がします.絵柄が個人的に会うこともありますが. あと,定期的にちゃんとイベントで新しいストーリーが追加されるため,飽きも少ないような気がします.蓮さんかわいい.同じくモバイルファクトリーからの「女子高生のヒミツっ!」も同じ系統ですね.

 

3.アイドルマスターミリオンライブ

 あれ,モバマスはという気がしますが,頻度的にはこちらの方が最近多いです.モバマスと同様,ランキング上位はムリゲーですし,課金ゲーな気はしますが,モバマスよりイベント消費アイテムの配布がいい具合な気がしています.たとえば,ミリオンライブのイベント専用飴とモバマスのLP回復アイテム,は同じようなものなのに,モバマスは配布が少ないため,イベントを進めつらい印象が.ただ,モバマスとどっちができがいいとか,そういうことはあまり感じません.

 

4.アイドルマスターシンデレラガール

 ということでモバマスです.アイマスは,アイドルLIVEツアーとフェスはアイテム消費がしんどすぎてまともに参加していませんが,他のイベントは楽しくできています.キャラが増えすぎて,正直把握してないキャラさえいるダメダメ勢ですが,それでも楽しめております. てかさ,いつになったら綾瀬さんはまたSR化してくれますか?

 

5.ラブプラス コレクション

 初めてスゲー経つんですが,まだ誰も彼女になってくれません.

 

 

 

あとは,テイルズカードエボルブ,エンペーラーズサガ,AKB48ステージファイター,天使クラブ,真・女神転生DevilCollection,フェアリードール,漆黒のレガリア,とある魔術の禁書目録,etc...といったところです.

 

AKBあたりは色々面白かったです.TV見てても覚えれなかった人の名前が憶えられてきた不思議!