モバマス:最近流れが速い

どうも,いい加減実家からPS3を持ってきてロボノしたいのんもです.

なんも書かないのもあれなので雑記を適当に書き始めます.

 

最近は,3DSのFE覚醒にはまったのもあり,wiiのFE暁の女神をプレイしております.
女性キャラがかわいすぎてヤバイ.まだ序盤ですけどね.

モバマスは時間が減ってはいますが,やっております.

ただ,

コンプガチャ廃止以降,少しイベントスピードが速いような気がしております...

あとフェスは社会人無理ぽ.

ロード限定ノーマルとか残してるんですが,そろそろ75人枠じゃ厳しい...
早く倉庫的なものの実装を望みます...
やっぱアルバムにあるだけじゃなくて手元に起きたいですよね.

 

徐々にSR化したアイドルも増えてきましたし,イベントもマンネリ化してきた感はあります.新しいイベントも考えていると思うので,その辺は期待ですかね.

 

イベントも含めて個人的に新しいの出るといいなーと思っているのは,

1.フェス以外の形のプロダクション対抗イベント

2.守値が重要になるイベント

3.特定の種類のアイドル達をフロントメンバーに入れることで追加能力発揮

 

とくに3は面白いんじゃないかなーと思っていますが,「簡単さ」を考えるソシャゲには向いていないのかもしれません.

2は守値があんまり意味をなしていないので...

1はフェスで楽しい人ってやっぱり全体から見れば少ないんじゃないかなーと思ったので.

 

CD化に引き続き漫画化もするモバマスですが,これを機にゲームのほうでも何か変化があってほしいものです.