モバマス:コンプガチャがなくなって久しい(?)わけですが

どもども.毎日お腹いっぱいビールを食べているのんもです.

 

最近,FE覚醒を2週間前ぐらいまでやっていた以外特にゲームをする暇もなく過ごしていて,ソシャゲもモバマスと聖闘士星矢ぐらいしかまともにやってませんし,新しく手を付けようとしてるのは「プロ野球巨人オールスターズ」とか,「キミが好きっ!」とかそこらへんです.Piaキャロもモバゲーに来てましたね.

#こういった恋愛系ソシャゲはぼちぼちいろいろやって感想をとか思ってますが時間がないですな.

 

 

さて,モバマス界隈で最近話題なのは,やっぱりSR島村さんでしょう.CD化の上にまさかのガチャSRです.

 

ほしいですね!うん.今現在スタドリ990も珍しくないレートのようです.

 

ただ,それぐらい出てないということなので,10+2も1回だけ回す程度にとどまっています.

実は,僕はガチャは「コンプガチャ」の10+2しか回さない,と決めていました.コンプしたのは2回,初めのお姫ちんの時,蘭子の時,です.とりあえずご多分に漏れず2回回して4か所埋まっていたら続行,という思いで回していて,蘭子の時は5回ぐらいで,お姫ちんの時はなんと3回でコンプした記憶があります.(正確にはガチャチケを大量投入しているので何とも言えないのですが).

んで,それをスタドリに変換して,SR凛とかをgetしていたわけです.

 

ぶっちゃけ,上の例はかなり運が良かったんだと思います.ただ,こういうスタドリ変換をすることも視野に入れたSRgetの運用では,コンプガチャはまだ望みがあったのかなぁとか考えてしまいますね(もちろん,確率を持ち出すとこっちのほうが期待値が低いのでしょうが....)

 

 

こんなちょっと下世話な理由でコンプガチャが良かったとか思ってる人ほかにいたりするのかなぁと思いながら寝ます.