第二次スパロボZ 再世編クリアした

どうも.GWも終わってしまいましたね.

ソーシャルゲームのコンプガチャに関する騒動がざわざわしてますが,CNET japanとかを見れば大体わかるんじゃまいかと.

 

そんな中,先日,スパロボZ2再世編をクリアしました.

ネタバレにならない感想としては,ストーリーは珍しく(?)面白かった気がします.各作品のキャラがうまく絡んでいたかなぁとは.残念な点は,後半がすごい駆け足だったことです.あと,ダブルOとかは,もう少し原作再現してもよかったんじゃないかなぁとか(私はすべてのルートをクリアしていないので,もしかしたら別ルートでは再現されているのかもしれませんが)グレンラガンは1回しか見てないんですけど,あんなんだったっけ?あれって途中までしか終わってないのかな?

前半のほうがストーリ的には楽しかったかなぁとは思います.難易度はこんなもんでしょう.私はいわゆるifルートだったようです.

ifルートの展開は悪くなかった.「長い話になるぞ」って当たりは若干胸熱でした.

 

使ってたキャラは,メインは,

ヒイロ(ウィング0) Lv 80

刹那(ダブルOライザー)Lv 80

セツコ(バルゴラ・グローリー)Lv78

竜馬(真ゲッター) Lv75

忍(ファイナルダンクーガ)Lv75

スザク(ランスロット・アルビオン) Lv74

ゼロ(蜃気楼)Lv73

カレン(紅蓮聖天八極式)Lv73

アムロ(νガンダム) Lv73

クロウ(リ・ブラスタ) Lv73

キラ(ストライクフリーダムガンダム) Lv 72

シン(デスティニーガンダム) Lv 71

 

こんな感じ.この後にダンクーガノヴァとかソルグラビオンとかが続きます.スザクがチートレベルのキャラだったのと,アムロがさすがのニュータイプ性能でした.ヒイロはローリングバスターが便利だった.刹那は覚醒+トランザムライザーソード(map).ヒイロは射撃400,刹那は格闘400まで上がっていましたが...

縁の下の力持ちはシン君でしたね.

 

 

さて,どう考えても第三次スパロボZがある展開なのでそれを期待しながら,OGの次回作を待つとしますか...

 

次のゲームはFE覚醒をやりまする.